SSブログ

隣保班の新年会デビュー [生活]

10:00より隣保班の新年会に出席。

今までは仕事の関係で忙しいからと断っていたが
無職を期にデビューしてみた。

町内の公民館で行われ、総勢10人弱程度の会。
隣保班だけの集まりで、想像してたよりずっと小さな集まりだった。
これなら毎年出てもいいな。
50~60代の階層と30~40代の階層の集まり。

折り詰めの寿司やお菓子をつまみ、酒など飲みつつ(おいらはコーラ)世間話。
「同じコシヒカリでもうちらの所よりもっと涼しい所で作ったほうがうまくて高く売れるんだよね~」
「ゴロピカリ(米の品種名)はうまいよね~。温かいとコシヒカリ並みだよね~」
「でもゴロピカリは冷えると全然ダメ。弁当用とかには向かないよね~」
「去年は猛暑で見た目が白い規格外の米になっちゃったけど、味は変わらないよ。
 1俵5000円でどうよ?」
「あさひの夢が・・・」
等と歓談していたうちは良かったが。

酔いが回ってきた人がヒートアップ。
新年が始まり、新年会が始まり、ケンカが始まったよ…orz
仲裁して締め。おいおい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。