SSブログ

正確な情報提供 [安全対策]

悪い兆候が出ている時点で正確な発表をしたら、
被曝被害よりパニック被害の方が甚大になる
可能性もある。

正確な情報を受け取ったとしても、
大多数の人は
 ・情報を得ていない時と不安な状態は変わらない
 ・「我先に」とパニック状態に
という反応が予想されるため、
詳しく伝えないということも理解できる。

しかし。
「放射能が云々・・・」はいいから、
せめて
 ポンプ故障の修理状況とか、
 電源対策の進捗状況とか、
 不具合の原因は何々であった、
などと、最低限そういった事は伝えるべきだ。
それさえもないから皆不安になり、デマが飛ぶんだ。

「風評被害が発生している。
 噂ではなく、政府やメディアの情報を信じろ」
などと言われても、
その原因を作っているのは、他ならぬ
メディア・政府 自らではないか。
おいら怒っちゃう。プンプン。

まあ、発表しないでもパニック発生ということになれば、
真実をヤケクソで発表するんだろうがw。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。