SSブログ

アメリカが軍用無人偵察機で測定した福島第一汚染の調査報告資料 [安全対策]

本日19:00よりNHKのTV番組を、作業がてらに聞いてた。
ニュース7とか、
ニュースウォッチ9とか、
大人ドリルスペシャルとか。

福島第一原発事故がINES評価尺度のレベル7になったことに触れ、

 ・すみやかに汚染マップを作成をせよ
 ・災害時は とにかく逃げろ
 ・避難必要/不要が、はっきり分かるデータを提示せよ
 ・アメリカ軍が提供する情報をフル活用せよ
 ・チェルノブイリの教訓を活かせ
 ・日本の価値観・生活スタイルを見直すべき時か

などと語られていた。

内容聞いていて思ったのだが、事故当初とエライ違いだ。
水野解説員も以前は御用学者よりの発言をしていたが、今は違う。
御用学者では無い人も登場するようになったっぽい。

水野解説員、いいこと言ってるなー。
河田恵昭 教授かー。この人は庶民の味方っぽいな。

福島第一原発事故がレベル7になって報道心を入れ替えたのかなw
よい傾向だ。

アメリカが軍用無人偵察機で測定した放射能汚染マップ資料なるものが
画面に映った。
ふむ。

ググってみた。
HITしたw
なんだ、これって一般に公開されていたのね・・・。
てっきり日本政府とアメリカ軍・政府との企業秘密かと思って、
検索すら かけてなかったよ・・・。
もっと早く検索してみるんだったorz

おいらみたいな人がいるかも知れないので貼っとく。
アメリカ様に感謝。

The Situation in Japan (Updated 04/07/11)

http://blog.energy.gov/content/situation-japan

 提供データはpptファイル(MS-Powerpointデータファイル)で提供されている。
 環境によっては開けない人もいると思うので、pdf化したものを置いておく
 ・・・と思ったら、ブログはpdfを貼り付けられないのか・・・orz
 (他のブログも?so-netだけ?よく分からん)

 仕方が無いのでjpeg化したものを置いておく。
 4/13 2:00現在の最新:2011.4.7版。
040711__AMS_Data_April_7__v3-2_スライド1.JPG

040711__AMS_Data_April_7__v3-2_スライド2.JPG

040711__AMS_Data_April_7__v3-2_スライド3.JPG

040711__AMS_Data_April_7__v3-2_スライド4.JPG

040711__AMS_Data_April_7__v3-2_スライド5.JPG

040711__AMS_Data_April_7__v3-2_スライド6.JPG

040711__AMS_Data_April_7__v3-2_スライド7.JPG

040711__AMS_Data_April_7__v3-2_スライド8.JPG

040711__AMS_Data_April_7__v3-2_スライド9.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヘンリー

そう。
私も昨日から思ってました。
もう到底隠しきれるレベルではなくなってきている
ことに報道側も気づいたんでしょうか。
あとは国民みんなが原発への意識レベルを上げて、
自分たちの気持ちを表現するだけだと思います。
ブログ、参考になるのでどんどん更新してください。
by ヘンリー (2011-04-13 13:46) 

べく太

ヘンリーさん、
おいらも、
国民一人一人が原発について正しい知識を得、
行動することが必要なのだと思います。
今の時代、隠そうとしたって海外メディアから
だだ漏れなのに・・・何故隠そうとするのか???

参考になるとのこと、励みになります。
ありがとう。
by べく太 (2011-04-18 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。