SSブログ

NHKスペシャル「クジラと生きる」を見た [安全対策]

シーシェパード。

Seashepherd small pt.jpg

反捕鯨団体が漁業者の方たちに対して挑発的な態度をとり、
漁業者を怒らせた映像を撮りインターネットを介して公開している。
漁業者に対してずっとカメラを向けたり、
車の進行方向に立って妨害したり、
網を破いたり、
「死ね」と暴言を吐いたり・・・
と過剰な挑発を繰り返している。
クジラやイルカは高等な生き物だから、頭がいいから、
漁をして殺しては いけないって言い分。

何と自分勝手な意見か。
じゃあ、大量生産して屠殺している牛や豚や鶏はいいのか?
人間の都合であのような姿に作出されたため誤解されがちだが、
豚は音楽を理解できるし、犬並みに(犬よりも?)頭が良く、
本来は非常にきれい好きな動物だ。

漁師さんたちは生活の為に捕鯨をしている。
ちゃんと資源管理も徹底して捕っていいクジラの数も決まっている。
クジラの骨以外、全ての部分について 余すことなく利用している。
殺すのが楽しいから殺しているのではない。
ショーのために殺しているのでもない。

執拗に挑発を繰り返し、その反応を撮影。
うまいこと怒り出せば、都合のいいように編集して世界に発信。
いちいち、やり方が汚い。
昔、鯨油の為だけにクジラを殺し、残りは全く利用せずに捨てていた欧米人に
とやかく言われる筋合いはない。

犬を食べる朝鮮人・韓国人。

日本人の大好きな鍋物の第一位はキムチ鍋とのこと。韓流が大ブームらしい。
 http://rocketnews24.com/?p=75106

最近のO111ユッケ事件が示すように、
日本の仏教では四本足の動物を生肉で食すことも許しているらしい昨今、
きっと数年後には日本でも犬食が流行るのだろうがw、
おいらは「かわいそうだから、やめとけやw」
と一応、言っておく。
でも、おいらは犬を食べる人を、それだけの理由で軽蔑はしない。

猫も食べる中国人。
おいらは「かわいそうだから、やめとけやw」
と一応、言っておく。
でも、おいらは猫を食べる人を、それだけの理由で軽蔑はしない。

人間の中絶胎児も食べる中国人。
中国では、お金を積めば人間の胎児のスープも食べられるそうな・・・
おいらは「かわいそうだから、やめとけやw」
と一応、言っておく。
でも、おいらは人間を食べる人を、それだけの理由で軽蔑はしない・・・
・・・
いや・・・ダメだ。軽蔑する。orz
ダメ、絶対。
共食い、カッコ悪い。
共食いは、イクナイ。イクナイよ・・・(´・ω・`)

・・・少し話はそれたが、まあ
それぞれ食文化というものがあり、
それぞれ、そこに至った経緯というものがあり、
安易に否定できないものがあるということだ。

ただ、おいらの信条・心情から「よくないから、やめとけ」と
おいらは主張する。
だからといってシーシェパードのようにネガティブキャンペーンを行うことはしない。
シーシェパードのように特攻して命掛けで止めさせようとは思わない。

シーシェパードはクジラ漁師さんが自らのやっていることが
恥ずかしい行為であるから隠すのだという。
違うだろ。
屠殺現場は凄惨なものであり、公表すべきものでないから隠すのだ。
それは牛や豚だって同じだ。
こいつら牛や豚の屠殺映像を見たことがない訳ではないだろう。
牛や豚の屠殺なんで、どこの国でもやってることは同じだ。

おいらは以前、特に何も思わずに肉を ただの食品として食べていたが、
鶏や豚や牛の屠殺映像を見てからは、以前のように単なる食品とは思えなくなった。

だからといって肉を食わないと言うわけではない。
ただ以前に比べ、食べる量は減ったな。
代わりに魚を食べるようになった。
開き・切り身はもちろん、魚肉ソーセージとか、ちくわとか。
あ、加工食品を選ぶ際は、発色剤や保存料や合成着色料などの
危険な食品添加物の入っていないものを選んでますです。
抜かりはないw

魚だって命ある動物だが、哺乳類のような、高度な心が無いようなので、
(恐怖や苦痛による「ショック死」が無いと思われることによる、おいらの見解)
おいらの餌食になっていただいているのだ。

お肉大好きな人は、youtubeとかで「屠殺」で検索して見てみ。
1つだけ上げとく。豚の屠殺映像。グロ注意!
 台灣某些公立非採人道電宰的屠宰場
 http://www.youtube.com/watch?v=6-MoEjMOFHE&playnext=1&list=PLCA96D491CBF0169B

屠殺されるシーンや、屠殺される動物の心情を思うと、
肉は食えないよ・・・
哺乳類には心がある。

・・・と言いつつ、スーパーで安く売ってると買ってしまう、
おいしさの誘惑に負けちゃうダメなおいらw

でも、なるべく肉を食べる量を減らす努力はしているよ・・・。
普通に売っている肉(特に輸入肉)とかは、
女性ホルモンとかの薬剤漬けで体に良い物ではないし。
地球の食料問題の面もあるしね。
 ※2050年には100億人に届こうかという勢いの、
  世界の人口爆発に起因する食糧問題。
  でも人類が肉食を止めれば300億人でさえ余裕で養っていける
  だけの食糧生産能力を、地球は備えている。
  これだけの食糧生産能力があれば現在の飢餓貧困は存在しないはずだが、
  その食糧は現在、おいらたち先進国用の食肉用家畜の飼料として
  消費されているのでした・・・
  他の発展途上の国々でも肉食が始まれば、きっと地球は50億人でさえ
  食糧的に養っていけません・・・。
  (ちなみに地球人口は2010年10月現在で69億人であると言われてる)
  なので現在、世界中で
  戦争・疫病・不妊化ワクチン等の強力な人口削減策が動いている模様。

肉を食わなくても死にはしないしね。
おいら的には豆が無いと死んじゃう可能性があるがw
醤油とか味噌とか豆腐とか油揚げとか納豆とか大豆の水煮がない世界は、
牛乳の無い世界と同じく絶望的で、生きる望みが絶たれてしまいそうだw


欧米人だから、白人だから、キリスト教徒だから、・・・
と人種の問題と結論づける向きもあると思うが、
それも違うと思う。
個々の信条は違うため、十把一絡げに決めつけることはできない。
話の流れ上、おいらは「欧米人」と書いちゃいましたがw

参考として、とある白人の方の主張を紹介する。
この人はアメリカ人、キリスト教徒らしい。
ネット上では毎日動画を更新する「テキサス親父」として有名らしい。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E8%A6%AA%E7%88%B6
 ”本名Tony Marano(トニー・マラーノ)。1949年生まれで独身らしい。
 厳格なクリスチャンで、保守派。若い頃にイタリアから移住したが、イタリア語は
 もう忘れてしまい、現在は英語しか話せないが、時々イタリア語を使うことがある。
 チョコレートとドラマ版ごくせんのヤンクミ(仲間由紀恵)が大好き。”
 ”なお、「テキサス親父(直訳:Texas Daddy)」は日本国内での呼び名であり、
 多言語圏のYouTubeでは誰のことか理解出来ないため、使用は控えるように。
 主に略称のPBで呼ばれている。テキサス親父という呼び方の起源は不明
 (2ちゃんねるで生まれたとされる説が有力らしい)。とはいえ2011年現在では
 トニー本人もその呼び名を認識しており、また大変気に入っているため、
 彼を「DaddyまたはTexas Daddy」と呼んでも問題ない。もちろんトニーでもおk。”
 ”2007年9月頃からYoutubeに投稿し始めてから今日までほぼ毎日更新している
 ので、世界中のネットサーファーに知られている可能性がある。”
 (抜粋、改行おいら)

youtubeにシリーズ化されている。
とにかく語りがおもしろいし、4分前後と短いので、
ご覧になるのが良いと思う。

以下、抜粋。

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!
http://www.youtube.com/watch?v=ETaHPEjSYQA&feature=related

 テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!01.jpg

今日は!アメリカのみなさん

 

 そして、世の中の”卑怯者”や”根性なし”のみなさん

 

ようこそ!プロパガンダ・バスターへ。
今日は、2008年1月31日、、、、、

 

今日は、良いネタがあるんだ!
みんな、聞いてくれ。

 

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!02.jpg

 

この、でかーい記事なんだけどねー!
今日のダレス新聞の朝刊のニュースだよ

 

 

 

 この記事は、根性なしが日本に行ってイルカを
殺している事に抗議したって事を書いてる。

 

何て書いてあるかというと!えーと

 

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!03.jpg

 

イルカを殺して食べたり肥料にしたりしてる。
殺している時に海が真っ赤に染まるって書いてある。

 

 

 

  へっ、へっ、日本人は魚を食べる文化なの!

 

 どこから魚を獲れっていうんだ!
金山か?それとも木からか?お前らアホか!

 

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!04.jpg

 

何が起こってるかというと、

 

根性なしたちが世界中から、特に
ヨーロッパの北部から島国日本に集まって、

 

日本人が食いもんとってんのを、
抗議しに行きよったんだ。

 

へっ、へっ、へっ

 

 

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!05.jpg


日本は、とても礼儀正しい
文化・社会だから我慢するんだよ。

 

なぜなら、日本人が根性なし達を
やさしく取り扱うって、奴等は知ってるからな!

 

お前ら根性なしは、
何でテキサスに来ないんだよ!!へっ

 

もっと言わせてくれ!

 

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!06.jpg

 

あの糞根性なしが、テキサスのステーキ屋に来て、

 

ステーキ食ってるのを抗議しにきたら、
俺は奴等と戦うぞ!


やってみろ、このボケ!!へっ、へっ
これが、へっ、へっ、へっ

 

なんで、あの根性なしどもが、
マンハッタンのイタリア街に来て、

 

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!07.jpg


イタリア人がレストランで”ヴィール・パルメジャン”
を食ってるのを邪魔しねーんだ?

 

Veal!Vealって何か知ってる?
仔牛からとった肉やで!

 

知ってるか?
アラスカの原住民は、クジラを獲るんだぞ!

 

あのヨーロッパの糞馬鹿やろーども、
なんで抗議しねーんだよ!!

 

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!08.jpg

 

なぜか知ってるか?
やつら槍で首を突き刺されるからな!ざまーみろ!!

 

一生懸命、家族食わせるためにやってるのに。

 

おまえら、アホか!!

 

へっ、へっ、へっ、へっ

 

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!09.jpg

 

日本人の友達へだけど、、、
俺はね、日本と良い友達だよ、

 

あの根性なしを、テキサスに送ってきなさい!

 

あの根性なしを、マンハッタンのイタリア街に送りなさい!

 

あの根性なしを、アラスカに送りなさい!

 

 

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!10.jpg

 

へっ、へっ、へっ、へっ

 

やつらに礼儀正しくしなくても良いんだよ。

 

これは、大好きな日本人のための気持ちだよ!

 

”とても、あいしてるよ” じゃあ、また会おう!!

 

 

全ての白人の意見ではないが、こんな人もいるってことで。
日本人が主張したところで、ただの自己弁護にしかならないところ、
外国の異文化・白人からの応援・・・ありがたい!
かたじけない!

それにしても、この人・・・なぜ、こんなに親日なの?w
自衛隊や日本国旗の映像など、字幕職人が入れたのではなく、
オリジナル動画に入っとるw

あと翻訳してくれた字幕職人、GJ!


シーシェパードは、お行儀が良い日本人を食い物にしている。
日本人を餌に寄付を集め、訳わからん船を購入している。
何だ、あの宇宙船みたいな船w。
よっぽど儲かってるみたいだな。
まあ、沈没したらしいがなw

アイスランドやノルウエーなどでは商業捕鯨をしている。
カナダではセントローレンス川で毎年3万頭ものアザラシの子供達が
鉄パイプなどで惨殺されている。
しかし、シーシェパードは日本だけを叩く。

シーシェパードの言うことは、一切 受け入れるな。
文句を言う奴は、どんな良いことをしたって文句を言うんだ。
偽善だってな。
こちらは、こちらの立場を貫けば良いんだ。

ヤクザな人間の言うことを、はいはいと聞いていたところで
嫌がらせを止めてはくれない。
それどころか、つけあがって理不尽な要求はエスカレートしていくばかりだ。

クジラで屈したら、次はマグロだってよ・・・その次は何かな?
 【テキサス親父】今度は日本のマグロ漁が狙われる!!シーシェパード
 http://www.youtube.com/watch?v=8_15pDXloHI&feature=related


人類は早晩、肉食の習慣を控える必要がある。
しかし日本に対する反捕鯨の運動は、それとは別次元の話だ。

鯨やイルカを捕獲する漁師さん達は、シーシェパードのような、
マネー目的の薄汚いテロ集団に屈するな!

政府もクジラ・イルカの漁師さん達を守れ!


タグ:字幕職人 独身 やさしく 生き物 ごくせん ダメ、絶対 食糧問題 アイスランド 生きる ヨーロッパ 何と 食品添加物 島国 赤色 クジラ 胎児 朝鮮人 都合の良いように ありがたい バスター どこの国でもやっていることは同じ シーシェパード 人類 仏教 家族 69億人 輸入肉 かたじけない 減らす努力 アラスカ 仔牛 隠す 生肉 自衛隊 ボケ 英語 アホ 偽善 負けちゃう 格好悪い 誘惑 親父 おいしさ とって良いクジラの数 竹輪 挑発的 2008年 韓流 カメラ アホか 危険 特売 穀物 保存料 高等 戦争 ネガティブキャンペーン 文句 金山 キムチ鍋 ユッケ 編集 NHK 都合 別次元 死にはしない お金 地球 不明 安売り 友達 鯨油 韓国人 中絶 スーパーマーケット 2010年 生活のため 心情 発色剤 頭が良い とやかく 捕鯨 世界 汚い イクナイ きれい好き 犬よりも 小豆 怒り出せば 消費 余すことなく インターネット 過剰 やり方 一位 人口爆発 発展途上国 マンハッタン ニトロソアミン 醤油 異文化 音楽を理解 50億人 エスカレート 怒らせた 子宮ガン 海が真っ赤に染まる ノルウェー 動物 突き刺される 乳ガン 貫け いちいち オリジナル 反捕鯨団体 安易に否定できない 原住民 筋合い 人種 仲間由紀恵 イルカ 食中毒 映像 屠殺 レストラン o111 食す シーン 資源管理 スープ 守れ PB 国旗 親日 一生懸命 グロ注意 開き 亜硝酸塩 人間 食品 セントローレンス テキサス 自己弁護 中国人 うまいこと 飼料 アメリカ 進行方向 4本足 移住 肥料 タール系色素 豆腐 異人種 ネタ ようつべ 鍋物 言い分 3万頭 黄色 根性なし 愛してる 起源 いいのか 後悔 イタリア 習慣 態度 政府 YouTube やめとけ 儲かってる 白人 こちらの立場 テロ集団 見世物 流行る ヤンクミ 女性ホルモン 疫病 餌食 トニー 応援 食い物 見解 凄惨 サーファー 許している キリスト教 屠殺現場 反応 お行儀 スペシャル 加工食品 特攻 翻訳 自動車 死ね 保守 ソルビン酸 大豆 早晩 漁師 欧米人 魚肉ソーセージ 食糧生産能力 自分勝手 アザラシ 余裕で養っていける ショック死 かわいそう ショー マネー 人口削減策 苦痛 恐怖 合成着色料 鉄パイプ 徹底 発信 繰り返し それだけの理由 執拗 カナダ ヤクザ 犬食 薄汚い 暴言 模様 プロパガンダ 惨殺 切り身 ドラマ ステーキ 外国 不妊化ワクチン 漁業者 つけあがって チョコレート そこに至った経緯 嫌がらせ 練り物 食肉用家畜 ニュース 肉食 事件 先進国 楽しいから 大ブーム 一応 妨害 殺している 300億人 哺乳類 朝刊 青色 奴等 いけない 毎日更新 大量生産 2050年 Texas Daddy 恥ずかしい行為 命掛け ちゃんと 4つ 食文化 テロ団体 昨今 殺し 利用 飢餓貧困 控える 100億人 犬並み 誤解されがち 味噌 共食い 薬剤漬け 宣戦布告 理不尽 日本 作出 マラーノ 軽蔑 新聞 公表すべき クジラの骨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。