SSブログ

最悪の事態を回避する唯一の方法!【拡散希望】 [安全対策]

やっと停電から復活。急げ!時間がない!

・・・2号機に続き、3号機の格納容器が破損。
最悪の時が間近に迫っている。

恐怖から目をそらすな。
しっかり見据えるんだ。

目を瞑っていたり、
顔を背けていたりしては、
恐怖の対象を躱すことはできない。

このままいけば、1・2・3号機の
完全メルトダウン・大爆発は 避けられない。
数日遅れて4号機も。
チェルノブイリ×4。
前代未聞。
世界史上、最大・最悪の破局事故。

もはや、破滅回避の手立てはないのか・・・

今日明日は、西高東低の冬型気圧配置。
せめて今日、4発全てを逆に強制メルトダウンさせた方が
被害は少ない。
死の灰は海に降り注ぐことになる。

別の日に、違う風向の日に
各号機がバラバラにメルトダウンを起こすのが最悪だ。

おいら達は、選択をしなければならない。
1つ目の選択肢。
 このままバラバラなメルトダウンを許し、
 東日本全土を死の大地にすること。
2つ目の選択肢。
 意図的に冷却を放棄し、4つの炉全てを
 強制的にメルトダウンすること。

2つ目の選択肢は国際社会が許さないだろうな・・・
他の選択肢はもう無いのか・・・

今の危機は、
 ・電源が確保出来ないこと。
 ・それにより冷却ポンプを稼働できず、炉心を
  冷却できないこと。

今の状況は、
 ・2号機・3号機の最後の砦・格納容器が破損し、
  炉のメルトダウン・大爆発寸前であること。
 ・報道がないが、1号機も格納容器破損寸前であること。
 ・冷却さえ出来れば、炉のメルトダウンを防げること。
 ・同じ敷地内の5号機・6号機は電源車により
  冷却できていること。
 ・5号機・6号機の位置からでは
 ・炉に損傷のないのは4号機だけであること。
 ・各号機の冷却系は、物理的損傷はなく、
  電源を確保できさえすれば、稼働できること。
 ・外部からの送電は断たれていること。

これらの事象から考えられる、
もう1つの選択肢・・・

恐怖を見つめろ。
目を離すな。
死中に活がある。

最後の選択肢。
それは・・・

3つめの選択肢。
 4(/5/6)号機を再起動して発電し、
 1・2・3号機の冷却ポンプを回すこと!


東電の連中は、恐怖と保身で頭がいっぱい
になっていて、気付いてないんじゃないか?

拡散を希望する!

電話でもメールでも、何でもいい。
この考えを政府・東電・マスコミに
知らせてほしい!
手段は何でもいい!早く!

また、今おいらは連絡先が分からないため、
電凸先を載せることが出来ない!

電凸先を知っている人がいたら、
コメントとして載せてほしい!
頼む!
(おいらも調べたら電凸先を掲載する)


電凸先

東京電力 本社:03-6373-1111(繋がりにくい)

電凸してみたw


>誤「浜松の原発」→正:浜岡の原発
おいら、リアルタイムの会話は苦手だ・・・orz


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

うほ

5.6号機を安全に起動させるのにも、安全に稼働させるのにも、ものすごく時間がかかると思うのですが…
強い振動とかも受けているだろうから、点検とかアイドリングとかも必要でしょう?
名案かと思うかもしれないけど、唯一の方法でもないでしょうね。
わかっていても、現実的ではないのでやらないだけなんだと思いますよ^^
by うほ (2011-03-17 22:58) 

べく太

コメントありがとうございます!

はい、その通りです。
原発は運転開始に相当時間がかかります。

どうせ全滅するなら、わずかな可能性にでも
賭けるしかないと。
出力全開でなくとも少しタービンが回れば
ちょっとは発電できるでしょ、と。

今回の原発の問題は、
皆が自分で考えず、人任せにしていたのが
根底にあると思います。
専門家の言うことだから安心だと。

この記事は、
皆が考える叩き台にと思って書きました。

一番良い方法は、皆も真っ先に考える
現在取り組み中の送電線工事による
電気系統復活なのですが・・・
高濃度放射能のため難航しているようですね。

皆が口々に意見し、声をあげる。
素人考えのためダメな考えが多いでしょうが、
その中に混じって正解に繋がる方策が
見つかるのだと思っています。
by べく太 (2011-03-17 23:44) 

青い星

こんなのはどうかな?

ベント全開放、オールタイム。注水。

それから、周りを片付ける。

そして、ゆっくり考える。

グッドアイデア?
by 青い星 (2011-03-29 15:54) 

べく太

コメントありがとうです。

>それから、周りを片付ける。
>そして、ゆっくり考える。

恐れ入りました!orz
おいらも まだまだだ・・・世界は広いのう。

でもマジな話、炉心露出直後なら
それも有りだったかも。
自らの責任において思い切った根治策を
打ち出し決定する度量は、
原子力関係者には無いんだろうな・・・
チマチマした対症療法で どんどんジリ貧に・・・orz
by べく太 (2011-04-01 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。