SSブログ

福島第一原発2号機が最終段階? [安全対策]

ニュース見た。
どうやら・・・
最終段階まっしぐらっぽい・・・orz

問題は、どこまで爆散するかだ。

まず、高空まで高くブツが舞い上がった場合。
これは都合がよい。
http://www.jma.go.jp/jp/windpro/
高度3000m位までは西風らしい。
つまり海側に降下物が降り注ぐということ。
ただし、3000m以上なら分からない。
逆向きに吹くことはあるのだろうか?
気象予報士ヘルプ!

問題は、1000m未満の低空の場合だ。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/205.html?elementCode=1

http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1

なんか、関東地方方面に南下してくるっぽいぞ。
風速は約7m/s=25.2≒25km/hと見れば十分だろう。

最悪の告知があった場合。
おいら達に残された猶予は、
福島第一からの距離別に
 距離25kmの人=1時間
 距離50kmの人=2時間
 距離75kmの人=3時間
 距離100kmの人=4時間
 距離200kmの人=8時間
 距離250kmの人=10時間
 距離300kmの人=12時間←動く必要なし?
ある計算だ。

逃げないといけないエリアは・・・
今現在10:00の風向からすると・・・
関東地方は全滅のような気がorz
今日に限って冬型でないとは・・・

こういうときこそスパコンの出番のはず!
政府は、どこに逃げたらよいかの指示を頼む!
時間的には十分に逃げられるはずだ。

いつ、その時が来るのか・・・
念のために撤収準備を進めよう。
いざというとき、すぐ持ち出せるよう
準備しておこう。
隣近所に声をかけて。
知り合いにも声をかけて。
今日で歯医者も終わりだ。一応歯医者さんにも
一言声を掛けておこう。

早まるな。風向きは変わる。
取り越し苦労に終わる可能性だってまだある。

時間は十分にある。
慌てるな。
高速道路や幹線道路で
事故を起こせば終わりだ。

おいら達は日本人。
腹を決めて取り組もう。
粛々と動こう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。